今年もまた秩父の夜祭り(日本三大夜祭り)を見に行く事が出来ませんでした。行きたいと常々思っているのですが、どうもこういうときに限って毎年仕事が忙しく、あっという間に時間が過ぎ去ってしまうのです。その2日後には毎年恒例の所沢シティーマラソンが開催されました。朝早くから行われ、しかも我が家の前を走るのですが、歩道で恒例により小旗振りながら一生懸命応援するのです。これが結構観て応援している我々を楽しませてくれるでは有りませんか。滑稽な衣装を身に着けて走っている人もいれば、サンタの服装で走っている人もいるでは有りませんか。この行事だけは、毎年欠かさず応援しているのです。学生時代の友人夫婦が「おーい、大野」と叫びながら走っていったり、しばらくすると、彼のかみさんが「大野さーん」といった具合に、又見知らぬランナーから応援している私に向かって「ごくろうさーん」と逆に元気付けられてしまったりで、汗をかきながらランナー達は思い思いにゴールに向かっていきましたね。およそ3000人ぐらいの人達が走り去っていきましたが、全員が完走したのでしょうか。