丁度8月も終わるとき、29歳になるWさんが事務所に訪れたのです。一瞬誰だったのか気がつかないほど変身しているではありませんか。実は、一ヶ月少し前のこと、以前あれほど男性からのお申込みがあったのに、最近は数も乏しく、いったいどうしたことかと首をひねっていたのです。原因は概ね男性心理を理解している為、思い切って「一寸太っちゃったよね」と言ったのです。彼女がどのように反応するか心配だったのですが、意に反して、あっけらかんと「そうか、そうなのか」と言って、明るく笑顔で分ってくれたようでした。通常はかなりショックだったりするだろうが、過去にもダイエットに励んだことがあったようなのです。なので、それほど驚いた様子もなくおよそ一ヶ月の間、かなり食事療法や、家の周りをマラソンもしたりしたようです。その甲斐があって、この夏短期間で見違えるほど綺麗になったではありませんか。頑張ればできるものですね。来週早々お見合いが待っているの楽しみです。