男性のおしゃれと言うと、「またまた、男の化粧とか、ファッションセンスとかいうんだよねえ」という男性が多いですね。でも、男のおしゃれって、そんなもんじゃありません。男性の中にはまだまだ勘違いしている方が多いです。

多くの女性は、男性の魅力に「清潔感」を求めるんです。流行の服やヘアスタイルじゃないんですよ。「清潔感」、それは自然に見える身だしなみの事です。かっこよく決めても、清潔じゃなくちゃダメなんです。汚れた爪やフケ、ガサガサの肌荒れも女性は意外に嫌うんです。日常の中で、洗顔時や髭剃り後のケアはしましょう。男性もハンドクリームを使いましょうよ。

そして、体臭と口臭ですね。相手のひどい匂いを指摘する人はまずいません。どんなイケメンでもくさかったら、幻滅です。清潔にして、仕上げにコロンを少し使ってみませんか。女性は子供から、年配の方まで、いい匂いは好きです。イケメン度は確実に上がります。

まず、細かなポイントに気づいて行くために、一日の中で鏡の前に立ったら、自分を観察してみませんか? トイレでただ、手を洗うだけじゃなく、鏡の中の自分を観察してみましょうよ。

あっ、でも、女性の前で鏡をじっと見ないでくださいね。それはそれで、勘違いされそう・・・・