人間って不思議ですね。 気持ちの持ちようで顔が変わるんですね。

ある会員さんのお話なんですが、この方はなかなか優秀で、容姿もよく経済的にも恵まれている方でした。ただ、なんだか覇気がないんですね。一生懸命がないんです。仕事も婚活も趣味も友人関係も、なんだか行きあたりばったりという感じでした。それでも、まあ何とか普通にうまくいっていたんですね。

あるとき、会社で転部となり、かつて経験した事のないような仕事と激務が襲ってきたんです。頑張っても時間がかかるだけで、なかなか仕事が進みません。疲れる一方で、自分の能力のなさを実感したそうです。やめちゃおうかな・・・・、転職先を探そうかな・・・と、考えていた時に、上司に「勉強しろよ!。自分のためだろ!能力ないんだからさあ」と言われたそうです。ショックだったでしょう。

しかし、怒りが収まった時に、彼は猛烈に頑張り始めたんですね。婚活もお休みしていました。

ほんと、しばらくぶりにあった時に、顔が違ったんですよ。別人って感じで、話し方や動作に覇気が感じられて素敵になりましたね。

婚活も活動再開され、順調です。自信って、ほんとにすごいですね。