2月になって2週連続で大雪でしたね。私も長く生きていますが、関東南部でこんな降雪は初めてのような気がします。雪の恐ろしさがなんとなくわかったような気がしています。

ところで、大雪とか台風とか、もちろん地震とかの時、人ってなんとなくとても心細く思える事があるんですね。自然の脅威を前にすると、人間は本当に弱いですからね。

そんな時、誰かからのメールはうれしいんですよね。別にお付き合いしている人でなくても、好きな人でなくても、嫌いな人からじゃなければ、とても嬉しいものなんです。

気になる人にアプローチしたいけど、気が引けて・・・とか、彼(彼女)は、自分をどう思ってるのかなあ・・・・・とかの人は、こういう機会に、心配メールを送ってみたらどうでしょう?

気持ちはきっと届くと思いますよ。