男女ともに、結婚相手として避けたいタイプは、ネガティブな人なんですね。でも、ネガティブな人とポジティブな人の数を比べたら、圧倒的にネガティブな人の方が多いですよね。ネガティブの度合いもありますけれど、人間の本質はネガティブかも・・・と、思うほどポジティブの人は珍しいんです。でも、ネガティブだから、お相手にはポジティブな人を選びたいんですねえ・・・。そうですよね、落ち込んだときなんか、慰めてくれたり、励ましてくれたりしますものね。

でも、自分自身が少しでもネガティブからポジティブな人間に変わってみませんか?

プラス思考を身に着けるには、まず悩まない事と自分を好きになる事。あたりまえでしょ、ばかなこと言うんじゃないとお叱りを受けそうですが、悩んで解決することなら悩むべきです。でも、悩んでも悩まなくても、時間は同じように過ぎるわけで、結果が自分の力でどうにもならないなら、悩まないことですよ。

落ち込んだら、とりあえず体を動かすことです。散歩したりスポーツしたり、トレーニングしたり、仕事に没頭したり。一番いけないのは、ぼーっとしたりごろごろすること。ろくな事考えませんね。体と頭をを動かして、悩む時間を自分に与えない事です。 悩みにはまりそうになったら、「前向き、前向き」と言葉に出してみて。きっと、前向きになりますよ。