お見合いから帰ってきて、会員の女性が言う言葉に「もう、優柔不断な男性で、いらいらしちゃったわ」と、言うのがありますね。待ち合わせ場所の近くの喫茶店やカフェが混んでいて、なかなかお話しする場所がなくて男性が「混んでますねぇ・・・どうしましょう?」などと女性に言うことがあるんですね。

この時点でもう、そのお見合いはほとんど失敗ですね。挽回はかなり難しいでしょう。なぜかと言うと、初めての女性に会うのですから準備はしないといけませんね。「どうでもいいや、まあ、とりあえず会って話そうか・・・」と、言う感じで誠意がありませんし、ダメな男性と言う印象を相手に植え付けますね。お見合いと言うのは人と人の出会いですよ。やっぱり、カッコつけなきゃ。おしゃれをして、少しでも素敵な場所を用意して、話題も用意してと、リードする男性でありたいですね。もっと言えば、出来る男を演出するくらいの気持ちで臨んでほしいですよ。大事なお金と時間を使って、お見合いをするんですから、「とりあえず、会ってみましょうか」はやめてほしいですね。

勿論、これは女性にも言えますよ。男性にすべてお任せじゃなくて、やっぱり準備しなきゃ。男性がお店選びで迷っていたら、「さっき、近くに好いカフェがあるのをみましたよ。」などと、さりげなく言ってもいいでしょう?魅力的な女性を演出しましょうよ。楽しいと思いませんか?