結婚を希望している皆さん、熱望している人も漠然と考えている人も、結婚はともかくとして、結婚生活をイメージしたことはありますか?是非、考えてみて下さい。

まず、今の独身生活から結婚後は、ガラッと変わります。まったく別に育った二人が共同生活をするわけですよ。お互いに遠慮や我慢が必要になります。でも、すごく我慢や遠慮はいやでしょう?お互いに慣れるまで、その状態がずっと続くんですから。そう考えると、お相手のタイプが絞られますでしょう?

次に、住居とお金ですよね。二人暮らしでも、お互いの実家が近すぎるとか、遠すぎるとかとなると、それぞれ悩みや問題が出てきますし、妥協できる条件の人がいいですよね。女性なら、共働きがいいのか、専業主婦希望なのか・・・子供の事とか、現実的な事を考えてみましょうよ。結婚式の事や、新婚旅行の事なんかを考えるより、現実的な事を考えて、自分はどこまで、どういう風に結婚生活をしていけるか考えると、お相手のタイプと言うか、ありようが見えてくるのではないかと思うんですよ。

一度、時間のあるときにじっくり考えてみて下さい。