男性と女性って凄く違うものだと思いますか?

長い間、生きてきて思うのですが、男も女も根本的には同じだと思います。そりゃ、細かいところは違いますよ。男性は論理的思考で、女性は感情的思考だとか、言うけれど根本的には人間だということですよ。日本人と外国人の違いだって、言葉や習慣が違うとかあるけど、考えることは一緒なんですよ。同じ人間って事ですよ。

だから、男性がお見合い相手やお付き合いをしている女性の言動や行動に「なんでそうなるの?」と、疑問を感じたら、「女の子って、まったくワケわかんないよ・・」とかで終わらせずに、自分の相手への言動を振り返ってみましょうよ。何か、相手を不快にさせる事を言ったり、したりしていませんか?  「男だから、ちゃらちゃらお洒落なんてできないよ」とか言って、身なりに手を抜いていませんか?

男性だって、お化粧っけのない女性や、ダサい服装をしている女性は嫌でしょう?男性は、よく見ていますよね、「目の下にクマがあった」とか「首にしわがあった」とか「洋服はいいのに、靴がぼろかった」とか・・・・・

女性も見ていますよ。「爪が汚い男性は嫌よね」とか「ワイシャツの袖口や襟元が汚れてた」とか・・・・・

男性は、とかく女性に対し上から目線で考えることが多いように思えますね。女性を理解しようと思ったら、同じ人間としてかんがえれば、すぐに理解できちゃうと思います。

同じ目線で女性を見て、考える男性は、たまにですけれどいるんですね。これが、まったく本当に女性にもてるんですよ。