桜が終わって、新緑が美しい季節になってきましたね。これからだんだんうす緑から濃い緑色に変わっていくのがいいんです❤

話は変わりますが、初夏になるとちょっと気になるのが匂いです。家の匂い、オフィスの匂い、体臭、口臭、髪の匂い・・・・・。不思議なもので、汗をかく真夏よりも春から初夏にかけてが一番匂いが気になる頃のような気がします。

昔は男性はタバコくさかったり、汗臭かったりが当たり前で、むしろそれが魅力なんて時代もありましたが、今は絶対に違います。清潔さは男性・女性に関わらず、魅力のポイントNO.1と言っても過言ではないでしょう。人の匂いはは結構気にしますよ。爪とか、鼻毛とか、そして匂い。普通よっぽど親しくない限り、相手の匂いについて言いません。かなりの悪臭でも我慢します。ですから、自分で気を付けるしかありませんね。女性も男性も匂いに敏感になりましょう。エチケットの基本です。口臭・体臭には、恋は芽生えません。

それには、清潔第一ですが、それにプラス、コロンか香水をつけてみましょう。「男が、香水なんて恥ずかしくて、出来ないよ、無理、無理」と、言う男性は完璧に時代遅れだし、女性の心をわかってませんね。女性は幼児からおばあちゃんまで、好い香りは好きですから。

初心者はコロンがいいですね。すれ違った時に、ほのかに良い香りのする男性は、同じ顔でもイケメン度が確実にUP!します。是非試してみて下さい。これからの季節には柑橘系の香りがいいですね。間違っても、手首や首につけてはいけません。洋服に振り掛けても駄目です。下着や、ハンカチ、あと、スラックスの裾なども揺れるのでいいですね。つけすぎに注意して、是非チャレンジしてくださいね。