お見合いの後、事務所に寄ってくれた女性会員様が、ふっとため息をついて、言ったことは、

「今日、お会いした方はハンサムだったんですよ、でも服がよれっとしていて、なんか清潔感がないし、第一、誠実さが感じられないんですよね」と。

人間の印象は最初の3秒で決まると言われます。

第一印書がマイナスだと、その悪いイメージを払拭するにはとても時間がかかるそうです。

ある心理学者によると、初対面の第一印象を決める3つの要素の割合は、視覚(見た目)が55%、聴覚(声・話し方)が38%、言葉(話す内容)が7%という事になるらしいです。

見た目が半分以上です。言葉を交わす前に、既に好いか悪いかが決まってしまうんですね。印象が悪ければ、話す内容がとっても素晴らしくない限り、残らないという事でしょうか。

お見合いに限らず、人と初めてお会いするときには、見栄えを気にしましょう!!

高価なものでなくていいんです。まず、清潔感、が何より大事です。そして、かっこよさ!!

女性は鏡を見り機会が多いから、自然と見た目をチェックしますね。

男性は、あまり鏡を見る習慣がないでしょう?

チェックしましょうよ! ハンサムよりもかっこいい方が好いんです。

それと、細かいですが、爪とか靴とか、髪とか肌とか、意外に人は見ているものです。